2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01.19 (Sat)

冬が終わると 

今年は灯油が高いって前にブログに書いたと思うけど
結局、高いまま冬が過ぎていってしまいそうですね・・・

節約して使わなきゃって思ってたけど
やっぱ、寒くて普通に使ってしまってる~

家計を圧迫しまくりだわ。


そうそう、今年は
次男のいっけい君が小学校に入学です
明日はランドセルを買いに行こうと思ってます

じゅん君の時は、最初って事もあり
かなり前からはりきって買いに行ったけど
次男になると、気持ちに余裕ができてるせいか
ギリギリまで何もしなくなっちゃう~

ランドセルといえば
いろんな色があるんだよねぇ~今は。
じゅん君の時もイロイロあったけど
結局、無難な黒を選んだんだよね。
本人も黒がいいって言ってたし。

いっけい君も黒にしようか考えて
本人に聞いてみたら
いっけい君は青がいいって

いろんな色のランドセルが売ってはいるけど
実際入学してみると
やっぱ、定番の赤と黒がほとんどだからなぁ・・・
飽きないみたいだし・・・
ってのが親の考えなんだけど
私的にもみんなと違う色を持ちたい派ではあるから
目立ちたがり屋のいっけい君が
周りに影響されず
自分の好きな色を選ぶ事に賛成したい

でもでも
六年間使うからね~
明るい色を買っちゃうと、汚れが目立ちそうな気がするんだわ。

そんな感じで、まだ何色を買うかは決まってないんだけど
明日、いっけい君の気に入ったランドセルが見つかるといいな

あと、2ヶ月ちょっとで一年生

楽しみ半面
長かった保育園生活が終わってしまうのがちょっと淋しいかな

卒園式はおお泣きしそう

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

EDIT  |  21:54 |  ちょっとした出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
