2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.02.05 (Tue)

笑いを求める母 

行ってきました授業参観

本日の授業は体育~

体育館で跳び箱と縄跳びやってたよ


四年生ともなると
みんな背も大きくなってるし
なかなか迫力ある跳びっぷり

上手い子は
跳び箱の上でクルッと一回転してみせたりして
ママ達から拍手がおきるシーンも


うちの長男じゅん君は
そんな上手な子の後に
かっこつけて跳ぼうとしたのか
勢いつけすぎて、跳び箱についた手がツルンって滑って
そのまま転落~

本人は恥ずかしそうにこっちをみたんだけどね
私は、それ見て大爆笑

笑ってる私を見て、照れ笑いしてるじゅん君。

相当恥ずかしかったみたいで
しばらくデレデレしてました。



その後は、縄跳び。

大縄をひたすら跳ぶ子供達。

これは跳び箱と違って
大技みたいのが出来ないから
ママ達はおしゃべりなんかを始めちゃって
ちょっとだらけた感じに~


じゅん君がヘラヘラしながら近づいてきたので

『面白い事やって!!』

とリクエストしたんだけどね~


『やだぁ~』


って走って逃げられちゃいました(~_~;)


普段、変な踊りとか踊ってるのに
さすがに授業参観では恥ずかしいのね。

中途半端な目立ちたがり屋~

けど、普段、学校に行く事がほとんどないので
どんなふうに友達と接してるのか見れて良かったです。



テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

EDIT  |  20:51 |  子供ネタ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

子供の行事は仕事より優先ですから~♪
それに授業参観は結構面白いんですよね(^^)
昨日は朝も凍ってる所で滑ってコケてるじゅん君なので、もしかしたら体が痛いって言うかもぉ( ̄▽ ̄)
よこにゃん |  2008.02.06(水) 06:30 | URL |  【編集】

●ご苦労さまでした。^^;

じゅん君、跳び箱から落ちてだいじょうぶだった?

そのときは、恥ずかしさから平気でも、

後からどこか痛くなったり、アザとか出来たり…

仕事があっても、授業参観とかはきっちり行ってあげるのが良し(^_^)v

大きくなったらそんな事出来なくなっちゃうからね(^_-)
マナーkensyu(^_^)v |  2008.02.05(火) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
