2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.02.28 (Thu)

ひらがなの練習 

次男が4月から小学生になるんだけど
まだ、字が全然覚えられないし書けない・・・

本人、やる気はあるんだけど
覚える気があるのかないのか
記憶はしない感じで・・・(-_-;)



で、今日、一人でお絵かきをしてたから

『字の練習してみたら?』と声をかけたら


『やるやる~♪』っていい調子


じゃぁ、とりあえず
自分の名前をちゃんと書けないとね!
って思って
フルネームを見本に書いてあげたら


『ちが~ういっけいの名前はいいの
とかるくご立腹・・・


『じゃぁ、何を練習するの?』って聞いてみた。


そしたら


『こじまよしおあと、にしおかすみこって書いて』と・・・


えぇぇぇ!!


って思いつつも
紙に書いてあげました。

そしたら、すご~く真剣な顔して

『こ!じ!ま!よ!し!お!』『に!し!お!か!す!み!こ!』

って、一文字一文字、大きな声で読みながら書いてました


いっけい君、お笑い大好きっ子なので
お笑い芸人の名前なら書けるようになりそうです。


まぁ~それで字を覚えてくれるなら
問題はないのですが
自分の名前がまともに書けないのに
芸人さん達のお名前は完璧~
なんてなっちゃっても、それはそれでありなのでしょうか・・・( ̄Θ ̄;)

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

EDIT  |  23:27 |  子供ネタ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

ですよね~

私もそぉですけど、興味がある事しか覚えられないから~( ̄▽ ̄)
よこにゃん |  2008.03.01(土) 00:08 | URL |  【編集】

●いっけい君がんばれ!

なんでもいいから興味のある事をさせるのが一番!
そのうち、ちゃんと自分の名前も書けるようになるから
大丈夫だあ(^^)v
マナーkensyu(^_^)v |  2008.02.29(金) 20:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
