2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.03.03 (Mon)

ひな祭りだけに 

3月3日のひな祭り

男の子しかいない我が家では
全然関係のないイベントなんですが~

いっけい君の通う保育園で、いっけい君達はお雛さまをつくりました。

紙粘土でコロコロ形を作り
絵の具で色づけしたお雛さま

みんなすご~く可愛いの

何日か前から、玄関の所に飾られた
手作りのお雛さまはこんな感じに
            ↓
080303_0756~01


それぞれ個性的なお顔してて見ていて笑っちゃいました( ´艸`)


でも・・・

みんなのお雛さまが飾られた日には
我が家のいっけい君のお雛さまだけがみあたらない・・・
先生に聞くと、

「紙粘土で作ってあるから持って歩かないでね」

って言ってあったにも関わらず
いっけい君は持ってフラフラ~

そして、落として真っ二つに割っちゃったらしい・・・

なので、みんなの作品が飾られた時には
いっけい君のお雛さまは修復中で飾れなくなってしまったと。

自業自得(-゛-)


お調子者だから、先生に止められても突っ走っちゃうタイプなもので
結局迷惑をかけ、自分も悲しい結末に・・・


そして、ひな祭り前日の昨日。
やっと修復終了~で
いっけい君のお雛さまがみんなのと一緒に飾られる時がきたのです。

それがこれ
   ↓
080303_0755~01



(なんじゃこれは・・・( ̄Θ ̄;) )

と、なんともコメントしにくいお雛さまを作ってしまったいっけい君。

お内裏さまはともかく
主役のお雛さま・・・顔黒い・・・


そして、こんな凄いお雛さま・・・
最初の写真をよく見てください。
一番上のど真ん中に飾られてるではありませんか(@_@。

一番良いポジションですよ

みなさんに申し訳ない感じですが
親としてメインをもらえた感じで、結構嬉しかったりして


先生ありがとう~ 



テーマ : 小さな喜び - ジャンル : ブログ

EDIT  |  22:37 |  子供ネタ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

本当、捨てられないねぇ~
一生懸命作ったってわかるものは
いつまでものこしておきたいし♪
いっけい君は扱いが乱暴だから、家に飾っておいてもすぐグチャグチャになっちゃって、いつも元型なくなって捨てちゃってますけどね~v-12
よこにゃん |  2008.03.04(火) 21:58 | URL |  【編集】

●かわいいにゃん(*^_^*)

いいじゃんか少々お顔がくろくても(^_-)
いっけい君が一生懸命作ったんだから(^_^)v

子供が作った物って、どんなものでも捨てられなくて…
家ではあのお兄ちゃんが二十数年前に幼稚園で作った??な粘土細工がついこの間までリビングに飾ってありましたよ(-_-;)
マナーkensyu(^_^)v |  2008.03.04(火) 20:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
