2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04.01 (Tue)

☆学童初日☆ 

昨日、涙で保育園とお別れをした、いっけい君。
(涙は私だけですが・・・


今日から学童保育の始まりです

前日の夜。
緊張からか寝付けなかったいっけい君。

朝、起こすと

『保育園に行きたい・・・

って、ちょこっとしんみり。


でも『学童はおやつがいっぱ~い食べられるんだよぉ』の一言で
ちょこっとハリキリモードに


勇気を出して、家から出発しました


入口で先生に引き渡す時
不安そうに私の顔を見つめ、手を離さない状態・・・
なので、10秒抱っこで勇気を充電


『大丈夫いっけいならお友達たくさんできるから

って言って、背中をトントンしてあげたら
『頑張ってくる』って、いっけい君はお部屋に入る決心をしてくれました


まぁ~それでも、なかなか手を離してはくれなかったんだけど
同じ保育園からのお友達が一人もいないので
不安になるのも当たり前ですよね・・・(TωT)

今日は、とことん付き合ってあげるわよぉ~

そぉ思って、いっけい君にパワーを送り続けました


やっとお部屋に入ってくれて
私も、心配だったけどそのまま仕事へ直行


仕事しながらも

(ちゃんと楽しく遊べてるかなぁ~)

って心配だったんだけど、
仕事が忙しかったから気持ちも紛れてちょうどいい感じでした('-'*)



けど・・・
仕事を終えて、いっけい君のお迎えに行くと
先生から凄い報告が(◎o◎)


なんと・・・
長男のじゅん君が、朝の9時から夕方の5時まで
ず~っと学童の前で遊んでたんだって~


じゅん君も、この学童に3年間通ってたから
先生達もじゅんの事はよく知ってるの。
だから、朝やって来たときには笑えた~って言ってた。


だって、去年、卒室してから
1回も遊びにきた事がなかった子が
弟の入室初日に、朝っぱらからやって来るなんて
想像してなかったでしょう~

しかも朝から夕方までいるなんて・・・

心配で心配で仕方がなかったんだろうね
私が、いっけい君を一日心配だったように
じゅん君も心配でほっとけなかったんだろうね・・・


でも・・・それにしたって・・・
朝から夕方まで・・・
しかも、学童の部屋には入れないのに・・・
外から、いっけいが何をしてるかを、ちょこちょこ覗いてたらしい・・・


普段、イジワルばっかりしてるお兄ちゃんなのに
やっぱ、兄弟愛ってあるんですね
感動しました(T-T*)



面白いのが、いっけい君に

『今日は何をして遊んだ~?』

って聞くと

いっけい『わかんない~』
じゅん 『クレヨンしんちゃんとドラえもんのビデオ観てたよ』




『おやつ何がでた~?』

って違う事聞くと

いっけい『アイス~あとイロイロ』
じゅん 『アイスとせんべいと飴とポッキーだったよ』



その後も、じゅん君からの報告は続き

『いっけいお昼寝してた~
もぉ、仲良しの友達できてたよ!』


いっけい君が話す間もなく
じゅん君たら、学童の一日をしっかり話してくれました。
本当、ずっと見ていてくれたんだね・・・

何だか、すごく嬉しかったです



じゅん君に言わせると
心配だから行ったんじゃないよ!暇だったから行っただけだから!
を強調してましたけどね( ´艸`)


明日のじゅん君のお弁当には
ウィンナーを1本サービスしちゃおう










スポンサーサイト

テーマ : (^ω^)b - ジャンル : ブログ

EDIT  |  23:08 |  子供ネタ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●うん♪

自分の事しか考えてばかりなのかと思ったら
本当、ビックリしたよi-237
小学校に行ったら、しっかり守ってくれそうでちょっと安心しました~☆
って・・・あまり期待をしちゃうと裏切られるので~
ほどほどに期待しときますi-278
よこにゃん |  2008.04.02(水) 22:53 | URL |  【編集】

●じゅん君もいっけい君も頑張ったね(^_-)

じゅん君やさしいお兄ちゃんだね!
一日中外で見ててくれたなんて健気でウルウルしちゃう(T_T)
じゅん君がいてくれればいっけい君の小学校生活も安心だね(^_^)v
やっぱり兄弟っていいよね!!
annzumomoume |  2008.04.02(水) 18:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
