2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04.05 (Sat)

初めてのお迎え 

今日は土曜日
土曜日は学童が6時に閉まっちゃう~

5時半まで仕事の私は、いっけい君のお迎えに間に合いません・・・


なので、長男じゅん君にお願いする事にしましたグー!


『5時に学童へ行ってね』って朝のうちに念を押して
私は仕事へ行きましたzoomzoom002


じゅん君にとっては、初めてのお迎え~

いつも私が一緒の時しか、いっけい君を連れて外を歩く事はないので
今日は、じゅん君だけじゃなく、いっけい君にとっても初体験です絵文字名を入力してください


5時が近づくにつれて
私はドキドキして落ち着かなかったよぉ


普段、用も無いのに電話してくるじゅん君は
今日に限って全然電話かけてこないし・・・

仕事が終わっても着信ないから
心配でじゅん君のケータイに即電話しましたよ焦る3

でも・・・
何度かけてもでない・・・汗;

心配になって、学童にも電話しちゃった汗(だらだら)


でも、
『ちゃんと5時ちょうどに迎えに来て一緒に帰りましたよ~』
ってお返事・・・


そして、自宅に電話してみたんだけど
やっぱりでない・・・


おばぁちゃんちにでも寄ってる?って思って
おばぁちゃんちに電話したけど、これまたでない・・・


ん~~~~心配だ・・・がっくり


もう、仕方がないので急いで家に帰る事に~


結構、ドキドキしたわ・・・


そして、家に着くと
2人ともいた汗;


とりあえず~良かった


あとで聞いたら
帰ってきてから少し外で遊んでたらしいんだよね~
だから電話も気がつかなかったのね・・・

『ちゃんと走ったり飛び出したりしないで帰ってこれた?』
って聞いたら


『いっけいを内側にして歩いてきたから大丈夫だったし、いっけいも俺の言う事をちゃんと聞いてたから大丈夫だったよ~でも、一回だけすれすれを車が通ってひかれるかと思ってドキッとした』

ってじゅん君のお返事。


それを聞いて私もドキッとした


いやぁ~ドキドキだたけど
無事にクリアしてくれて助かりましたLOVE


これから、毎週土曜日はお迎えに行ってくれるそうです音符


さすが、5年生にもなると、しっかりするもんですね絵文字名を入力してください

調子にのりすぎて危ない事しないように
私も気にはかけておかないといけないけど
じゅん君がせっかくやる気になってくれてるから
甘えさせてもらおうと思いますにっこり
スポンサーサイト

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

EDIT  |  20:21 |  子供ネタ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

うんうん(;_;)
本当に頑張ってくれて感謝です(T^T)
普段がダメ息子でも、肝心な所でしっかりやってくれると、見直しちゃう☆
ご褒美にコンビニで食べたい物買ってあげました(笑)
よこにゃん |  2008.04.06(日) 06:59 | URL |  【編集】

●なんて偉いんだろう!じゅん君は!

きちんとお母さんの言いつけ守って
弟を内側にして道路も歩いて
本当に偉いよね!!

その様子を想像してまたウルウルきちゃいます(T_T)

いっぱい褒めてあげたい(^_^)

お母さんも心配だろうけどお仕事頑張ってね(^_-)
annzumomoume |  2008.04.05(土) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。