2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04.08 (Tue)

明日だ~!! 

とうとう、明日は入学式上

今日の土砂降りで、校庭がグチャグチャになってそうだけど
明日は、晴れみたいだから良かったです桜


入学式を控えて
一つ、心配な事が・・・

どうやら、一年生の先生の中に
とんでもなくダメダメな先生がいるらしい・・・

その先生、何年か前に私の妹の子供の担任だった事がある人なんだけど
妹の子供の学校で、かなり親達からブーイングを受け
うちの子供が行ってる小学校へ移動してきたの汗とか

その当時、市内の小学校に通う友達のお母さん達はみんな知ってる話で
あんな人がどうして先生を続けていられるのかがわからない・・・
って言う位の人なんだよね汗;

去年の受け持ってたクラスでも
かなり親達が騒ぎだしてたらしいけど
どうやら、今年も変わらず一年生を受け持つらしいのよ・・・

言葉の暴力がすごくて、ヒイキもすごくて
特に、元気の良い男の子は標的にされちゃうみたい汗


ウキウキ音符の一年生の心を踏みにじるような事だけはしないでほしいわ。

うちの、いっけい君は、元気が良い子だから
担任になっちゃったらどうしよう・・・
って、心配になってきちゃった汗

緊張ですが、明日から新しい生活の第一歩だから
はりきって入学式に行ってまいります羅琉 ニヤリ

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT  |  22:31 |  子供ネタ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

いるんですよぉ…
かれこれ5年もうちの子の小学校に(-_-)
幸いな事に、じゅん君は一度も当たってないから良かったけど…
過去に他の小学校ではクビにしろ!とまで訴えられたらしい(汗)
そして…緊張の組分け結果は…

次の記事で( ̄▽ ̄)
よこにゃん |  2008.04.09(水) 23:06 | URL |  【編集】

●入学おめでとう♪

もう組み分けの結果はわかってるんだね^^;
どうなったのかな?
幼稚園や保育園の先生は優しいから
親としてはやっぱり小学校生活の初めての先生は出来ればやさしくてベテランの先生がいいと思うよね。
子供だって不安と緊張でいっぱいだから、あんまり変な先生に当たっちゃうとこれからの学校生活に影響が出るんじゃないかと心配だよ。
しかし、いつの時代もいるんだね…こんなヤツが教師やってていいのか?みたいな先生(-_-;)
教師も毎年適正検査して欲しいよね。
annzumomoume |  2008.04.09(水) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
