2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.09.23 (Tue)

初めての体験・・・ 

ローズ2





本日、今までの人生で
初めての体験を2つしましたピース


ひとつ目~キラキラ(オレンジ)

仕事が終わり、子供達をつれて帰宅~

お腹がすいた!!

と、わめく子供達に
早くご飯をつくらなくては焦る3
セカセカしながらコンロにお鍋を置いて火をつけた。
ここまではいつも通り。


お湯が沸くのを待ちつつ
他はすぐ食べられる物ばかりだったので
先にテーブルへ並べたり
ご飯よそったりしながら、ふとコンロを見てみると
まったくお湯が沸いてない・・・

確か、さっき見た時は
かるく沸沸してたはず・・・


おかしい( ̄~ ̄;)


コンロの火に目をやると



消えてる・・・



さっきまで、普通についてたのに
火が消えてる。


その後、何度もつけようとしたけど
まったくつかない。


なので、外のメーターを見に行ってみた。


すると、そこには


【ガス止】って文字。


意味がわからないから、とりあえず復旧ボタンを押してみた。


だ~け~どおちこみ


まったく復旧しない。




(なんで・・・!?



30分位悩んだあげく
ガス屋さんに電話してみる事にした。



bikkuri01


そこで、私はある物を発見・・・


なんと、ガス停止のお知らせkao05


日付は今日・・・



ヽ(  ̄д ̄;)ノ



いつの間にこんな手紙が・・・



つうか。
私、ガス料金口座に入れてたはずなのに・・・

毎月、微妙に足りなかったらしく
結局、貯まったガス料金が引き落とされる事ができなくて
しまいには止まってしまった様子orz


慌てて振り込みに行ったけど
すでに遅し・・・

明日は祭日だから
あさってにならないと振り込まれないんだってぇぇぇえーん


私ってば
本当、おバカさん(*ノ_<*)エーン



仕方がないので
妹宅へお風呂を借りに走りました笑2


そんな状況の中
子供達はまったく動じず

ガスでよかったねふるーつ☆Cultivation・笑(小)電気とか水道だったら、もっと大変だったじゃん音符夜、お散歩できたのも、ガスが止まったからだし~良かった笑い。


なんて、あっけらかん発言ですよ( T ▽ T )


明日は、銭湯へ行くとはりきってるし・・・笑



次!ふたつ目~はる色きらり



この間、購入したグッピー達。

あれから間もなく全滅してしまったのぉおちこみ


でも、せっかくだし、
もう一回チャレンジしてみるつもりで
昨日、グッピー買ってきた♪



そして、夕方
ガスで騒いでる間ですよ・・・


長男が

『ママ~水槽の中にいる小さい魚はなに?』


(小さい魚~???)

昨日は、グッピーしか買ってこなかったから
小さいのがいるわけがない・・・


って、思いながらみてみたら・・・



奥のほうに、
めだかより小さい赤ちゃん達が10匹くらいいましたアップ


初めて自分が飼ってる生き物が
子孫をふやそうとするなんて
すご~く感動的でした\(~O~)/


まさか。
買ってきた次の日に産まれるなんて・・・

とにかく驚きました~


うまく育ってくれたらいいなぁ


自信はないけど、毎日観察して頑張ります!



スポンサーサイト

テーマ : ちょっと聞いて - ジャンル : ブログ

EDIT  |  01:01 |  ちょっとした出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
